コロナに感染しても、児童養護施設出身や里親出身、虐待家庭で育った子達は親にも頼れず孤立して食品調達なども難しい現状があります。
そんな子達へ、ささやかながら食品支援を行いました。お手紙も添えることで少しでも「ひとりじゃない」という事を実感してくれたら嬉しいです。
おせっかいsan スタッフからのメッセージ
おせっかいsan兵庫県スタッフ坂やん
お米の配送をしました。困った時に、全国の大人が応援していることを感じてもらえると嬉しいです。
おせっかいsan千葉県スタッフのん
食品を送りました。大変なときはお互い様です。少しでも応援できたらと思い、食品支援させていただきました。
おせっかいsan神奈川スタッフまお
コロナに罹患して体調が悪いだけでも辛い中、しばらくの期間外出もできない状況なので少しでも力になれたらと思って支援をさせていただきました。
おせっかいsan千葉県スタッフyoko
若い時の一人暮らしって大変なことも多いと思います。困った時にヘルプが出せるのは大事なこと。私が受けた支援を今度は今必要としてる人へ循環させて、つながりを大切にしていきたいと思っています。
おせっかいsan東京都スタッフともろー
困っている時に声を上げてくれて嬉しいです。また困ったらいつでも連絡ください!
食品を受け取った子達からのメッセージ
【1人目】
今回、食品をお願いした愛知県在住Rです。
虐待を受け非行に走ってしまい、施設で育ちました。
そして、結婚しましたがシングルマザーです。今お腹にも新たな命が宿っていて仕事が出来なく、買い物にも中々行けなくてお願いしました。
迅速な対応と素敵なメッセージに私も頑張らなきゃって思えました。とても助かりました。
【2人目】
今回食品支援を希望した関東在住のあさみです。
虐待環境で育ち一時保護経験をしました。コロナで周りに頼れる人がいないため今回お願いしました。
誰も頼れなかったので、支援してもらってとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
【3人目】
食品を支援してもらった神奈川県在住のかわちんです。
2.3歳から18歳まで施設で育ちました。
施設出て自分の力で頑張って、専門学校にも行きました。
コロナ禍で子どももいて生活が厳しくて食品支援を希望しました。
支援して下さたち皆さまありがとございます!
とても助かります。
コメント